不足

足りないと思わないだろうか?

 

 

 

 

何が足りないって?

 

 

 

 

時間だ

 

 

 

 マジで足りない。以前に「いずれやることが無くなって時間が余るようになる」と言っていた先輩がいたが、やはり人の言うことはあまりあてにならない。不特定多数への助言は無責任なものだ。

 

現に私には無限に時間を食う趣味がいくつもある。

 

 一つ目はソシャゲ。内訳はグラブルFGOにデレマス、デレステとミリシタ、そしてつい先日始まったシャニマスだ。これらの話だけでも記事になるが、今回は一括りで失礼する。なんというか、これらはかけようとすれば金を無限に使えるだけでなく、時間も無限に使えてしまうのだ。すぐ飽きるから絶対に無理だけど。

 

私は自分のやりたいタイミング以外でゲームをしない。

 

 

二つ目は、Steamで大量に積んだままのゲーム。こちらにはゲームクリアという明確な終わりのあるものが多いとはいえ、30個近く積みっぱなしなので終わりはないに等しい。おまけにPS4も買ったのでいよいよ詰みだろう。ダークソウルのリマスター版が楽しみだ。

 

 

 

 

三つ目は......と思ったが、列挙していけばキリがない。以前は無趣味なせいで人生つまらなさそうとか言われていたが、まあそれは昔の話。

 

 

 

むしろ、本題(という名の愚痴)はここからだ。

さっきも言ったが、私は自分のモチベーションを重視しているので、自分のやりたいタイミング以外で何かを強要されるとストレスで死ぬ。ただでさえ時間が足りないのに、なぜしたくないことを仕事以外でもしなければならんのか。

 

 

人の善意や義務感につけ込んで短期間で目標を達成することを強要するのはカスだと言っているのだ。

「だったらしなきゃいいじゃんw」などと言われたこともあるが、そうもいかないからこんな辺鄙なブログで愚痴っているのだ。

 

たぶんソシャゲに向いていないのだろう。