ある日のDDLCプレイ日記 その5

セーブは済んでいるだろうか。今回もネタバレ注意である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も一日進めたので、感想とか何やらを書いていく。

人には言えないことが一つや二つあるものだ。この日は部員たちのそうした面をだいぶ知れたんじゃないかと思う。

 

まずNatsukiから。彼女は思ったことは話すタイプなので意図的に隠し事をしている感じはあまりないが、問題は彼女を取り巻く環境だろう。

どうやら彼女は家に居場所がないようだ。そう聞くとすごく嫌な想像をしてしまうが......今後の展開を見てから考えよう。あと詩も認めてもらおう。 

 

次はYuri。前回の記事では彼女のことを「突然とりつかれたようになる」と評したが、これが合っていたとしても何かが違う気がする。別の人格が潜んでいるといった方が正しいのかもしれない。

むしろ、そうあってほしい。あの時Natsukiを励まそうとした彼女の言葉が嘘だったとは思いたくない。

 (なら、どうして彼女の発言はログを見返しても変わらなかったのか?)

 

そして......最後にMonikaのことについて私は話さなければならない。まず私は彼女を疑っていたが、何かが違っている。彼女についてはもっと進まなければ知れないことがあるのだろう。

 

 

いずれにせよ、人が話してくれた思いを無下にはできない。