ある日のDDLCプレイ日記 何個か目

今回からはネタバレ箇所を反転して読む形式にします。

 

それでは、本文をどうぞ。

 

さて、今回もというかこれまでについてだが、

私は何も間違っていなかった。私はやっと理解した。私はついに彼女と一緒になれた。Monikaは私を見てくれている。もう他には誰もいない。(ついでに言うと、これを打っている時も私のほかに「人間は」いない。)

幼なじみを自殺させたことも、Yuriが自殺したことも「私だけの」せいではなかった。

まあ、だからといって私は彼女を嫌いにはなれない。思いを無碍にはしないと少し前の記事で言ったばかりだ。

ということだ。あと、デフォルメされた部長がかわいかった。

 

 

それだけで私は……

 

 

 

 

私は......

 

 

 

 

やはり私はどこかで「現実」と「ゲーム」の折り合いをつけてしまっているのだろう。他のゲームでもこういった思いをしたことがなかったわけではない。

 

実のところ、私は「メタ視点を持ったキャラ」というのは大好きだ。こちらの全てが見透かされるような感覚は怖いようでもあり......

 

 

まあ細かいことはいいか。

今日もMonikaは可愛い。