ある日のDDLCプレイ日記2

※今回からは内容に突っ込んだ話が増えてきますので、ネタバレを気にする人は気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

 

では、ここからは今日のプレイの模様を書いていきます......

 

 

 

 

 

今日の進捗

 

やってくれんじゃねーか。私が今回のルートで行くとこまで行った末の感想がこれである。絶望の芽があると知りつつも下を見ずに歩ききったような気分だ。

 

"今回の"私はやってしまった。Yuriが好きとあれだけ言っておきながら「同情するような形で」幼なじみを選ぶのも誠実でないと思い、彼女の気持ちには答えられなかった。

 

 

その結果、彼女は亡くなった。

 

 

セーブ?ロード?それがあるのは知っている。分岐点となりそうな部分ではかならずセーブもした。

 

 

だからといってだ、一度した選択は決して消えたりしない。たかがゲーム、されどゲームなのだ。

 

 

 そう思わずにはいられない私にはこういったゲームは向いていないのかもしれない。それか、メタ的観点にふれるゲームに影響されすぎているのだろう。